今見える青空

10年
社会人になって過ぎた年数
そう今年でもう社会人11年目


ちょうど今年、新卒の教育担当になった。ちょうど10こ下の22歳。

32と22、結構歳とったなオレ。

リーマンショック、震災、オリンピック、ワールドカップ。。社会に出ていろんな事があった。でもそんな時、今年の新卒ちゃんは中学、高校生。。。

おっさんになったなぁと
転職に海外勤務に結婚。

10年前、いっぱいいっぱいで見上げたあのときの大阪の青空

5年前、人生で今が最高ってはっきり言えたシンガポールの青空

そして、大きな不満があるわけじゃない。でも何かこのままでいいのかなって見上げた千葉の青空


いつもいつでも空はあり続ける
今見える青空は10年後、どう感じてるのかな


変わりばえのない空?
それともいつもあり続ける空?
現在の青空と理想の青空


青く綺麗な
でもすごい広くて優雅で
時に残酷で、切なくて、

いつも空っぽにしてくれる
考えごとを聞いてくれる
1人の時間をくれる