2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩道〜コーヒーとあいぽっど

昨日今日と快晴。 ぽかぽか散歩日和。 こんな時、たまに散歩にでる。 でも、特に昨日はよく歩いた。 家を出たのが三時半過ぎ、帰ってきたのが八時半過ぎ。 なんと五時間もぷらぷら歩き回っていた。 音楽を聞きながらふらりふらり。 疲れたらカフェでぼけーと…

娯楽

広大な敷地面積と3万を越す生徒数を誇るUGA。 この八ヶ月、生活、学習以外に娯楽の面でも大学が中心である。フットボール専用の巨大スタジアムに練習コートとクラブハウス。巨大ジムに50メートルプールと10メートル位のジャンプ台。野球場にバスケのア…

被害者は過去最大。 全米史上最悪の銃乱射事件となった。片田舎の大学の町、フットボールの強豪。今自分がいる環境に似ている。 さかのぼる事五年半、テロ事件が起こった。そして復讐に近い形で戦争が始まった。 支持する者、反対する者。未だに終わりを迎え…

なくなってからこそ

寒い日だった。 風が強すぎる。 初めて午後を丸々部屋で過ごした。やっぱ寒いのは嫌だ。さて、残す所もう後三週間。一ヶ月ほど前、デジカメを落として壊してしまった。 相当落ち込んだ。 でもなくなってから気がついた事がある。俺は今まで少し写真を撮って…

アメリカの学生らしかった三日間

月曜にスペイン語のコンポジション、 火曜にジャーナリズムのミッドターム。 そして今日、水曜にポップのプレゼンとペーパー提出。 珍しく勉強に追い込まれた三日間だった。 キャンプに行った金曜の夜から今日までまともに寝れず、 さすがに倒れそうだった。…

〜ジョージアに浮かぶ島

行くまで知らなかったがジョージア南東に孤立した島がある。相当詳しい地図でも見ない限り、描かれてないケースが多いと思う。そんな地図にもない島、 Cumberland islandという小さな離れ小島へキャンプに行った。 金曜夕方アセンズを出て、車で五時間セント…

ウォールマート

明日から2泊3日でキャンプに行く。そのため今日ウォールマートに連れて行ってもらって買出し。田舎のアセンズにおいてウォールマートは絶対的存在。狭くて交通の便がいい日本に住む俺にとって、ウォールマートが無かった頃、 この町の人達はどうやって暮ら…