2009-01-01から1年間の記事一覧

welcome to 2010

早いものでもう年の瀬です。 働きだしてから、ほんとに一日が早い。 今日から4日間の冬休み! 行き当たりばったりに過ごします。 その流れで、実家に帰るかも、です。 相変わらず自由人ですいません。 話は変わって、アバターを観ました。 初3Dメガネ映画…

真冬の三日間

代休をもらったので、月曜から三日間札幌へ行ってきました。この時期でもボードができる場所、 北海道ならなんとかなるやろうと。でもね、積雪情報の動画を見る限り、まったく雪がない。 ただそれは行くまでの話。 ご存じの通りちょうど月曜から寒波襲来!!…

オフシーズン

只今、仕事はオフシーズン!! 年明けとともに、 春休み〜ゴールデンウィークへと続くハイシーズンに突入します。で、年明け前の今が一番遊び時!! だってあんま残業しなくて帰れるから!!なので遊びだめ中。 アルコールとクラブ。イコール夜遊び! そんな…

〜アイランドトリップノート、台湾編

世間より一ヶ月遅れて夏休みを先週金曜より5日間もらいました。 って事で金曜〜月曜にかけて旅してきました!!今回の行き先は台湾のほぼサウスエンドに位置する離島、 その名も蘭嶼島(らんしょうとう) 台北にて現地の友達と合流し電車で7時間、台東へ。…

エンターテイナー

最近MICHAEL JACKSONのDVDを買いました。 ビデオを見て、彼の偉大さがわかった。 アギレラ姐さんとかCIARA、CHRIS BROWN.... ことごとく自分の好きなアーティストのPVは、 MICHAELのパクリだった(笑)随所随所にここらとったんだろうな〜と。 ダンスもさる…

〜NO BEACH, NO LIFE

三週間前、本屋で世界のビーチ100選という本を購入した。 ビーチとか海をテーマにした写真集とかはいっぱいあるけど、 この本は写真、構成がツボに入って思わず買ってしまった。それが引き金になってその日から海に行きたくて仕方ない日々が始まった。 ハ…

とーきょー

週末土日が連休だった!! そう今月唯一休みが続いた日!! てまぁ、世間の皆さんは三連休ですからねぇ〜。 自分にとってはシーズンで一番忙しい、この時期に連休があるだけでよしとしよう。 だらけたらすぐ終わってしまうので、じっとなんかしません! しゅ…

長崎

先週、珍しく土日が連休だったので西日本パスを使い長崎に行ってきました。 ETCの割引に対抗してつくられたこの西日本パス。 関西より西側のJR全線12,000円で乗り放題。 何が凄いって青春切符では乗れない、新幹線、特急までのれてしまう! しかも指定席で!…

クロニクル

通勤電車。 行きと帰りそれぞれの一時間。 一日の中で一番もったいなくて、でも絶対に必要な時間。 そして毎日時を共に過ごす、ipod。 使い初めて、三年半。 最初は2000曲弱しかなかったなかったけど、 気がつけば5500曲くらいある。 洋楽オタッキーなので、…

トータルエンターテイメント

先月末、代休の3連休で香港:マカオへ行ってきました。 とりあえず、いつも通り適当にぷらぷら歩いていた。 そんなかで一番印象に残っているのはヴェネチアン。 職業病だなぁと思いつつ、立ち寄ったマカオの高級ホテル。 今やヴェガスをも越えるカジノの町…

ツメトーク

ゴールデンウィークの二連休は徳島へカヤックをしに行ってきました。 そして、仕事が続き、なんやかんやようやく昨日病院にいってきました。そう、キモい、ヤバイとののしられ続けた、右足親指の治療のためです。 今回はちゃんと専門医のいるところで診て貰…

京都

壁紙が京都なので京都に関する記事にします。 先週、東京よりジョージア時代の友達が関西に遊びに来ました。この度、自分にとっては三回目の京都案内をした。 思えば、五年前関西に来た頃、平安神宮すら知らんかったのに、月日ってすごいなぁ。チャリンコが…

”幸せにする”

報告が遅くなりましたが、先月より再度一般店にてはたらいてます。 急な異動よりはや、一ヶ月が経つのです。夏場と大きなな違いは忙しさにあります。 仕事柄、今がピークになる。幸いにも最も忙しい1月ではなかったけど、 それでも家につく頃には日付を越え…

チェンジリング

久しぶり〜な更新です!更新しない間何もなかったわけではありません、ただ怠けてました、、。 さてさて、世間的にはおくりびとですが、あえて映画、チェンジリングを観ました。やばい、おもしろい。 おす!

And it's all because of you

2009年1月10日大阪城ホール。 NE-YOのライブに行って来ました!!!! 生NE-YO。いきなりオープニングで、最も聞きたかったBECAUSE OF YOU。 その後もSEXY LOVE、SO SICKとおなじみのトラックをとばすもんですから、 ネタが尽きるのではないかと思ったら、、…

二十四階、初日の出〜韓国其の二

明けましておめでとうございます。 相変わらず、南米とアフリカ行く事ばかり考える毎日で、 心ここにあらずといった感じです(笑)さてさて、 昨年の締めくくりを書くことなく、年が明けてしまいました。 年末年始、急な音信普通ですいません。 ハイ。 で、…