二十四階、初日の出〜韓国其の二

明けましておめでとうございます。
相変わらず、南米とアフリカ行く事ばかり考える毎日で、
心ここにあらずといった感じです(笑)

さてさて、
昨年の締めくくりを書くことなく、年が明けてしまいました。
年末年始、急な音信普通ですいません。
ハイ。


で、その期間、韓国/釜山へ行って来ました。
今回はあえて、大阪〜博多〜釜山というルートで、
博多から船にて国境越えてきました。
理由は、時期的にこの方が安く済む事と前日でも空いてたからです。

そんなわけで、釜山で年越し。


自分が泊まったホステルの中で一番高い、24階。
普通のマンションの間取りに、オール日本人。
かなり異質な空間でしたが、
高層マンションからの初日の出は悪くなかったです。


とりあえず、釜山はメチャクチャ寒かった。
浜風にあの気候、歩いて周るにも我慢が必要。
想像以上に厳し〜い、寒さです。

とりあえず、ちょっと旅してーの欲求を和らげる事ができよかったかな。
それにしても、ほんとに韓国物価が安いですね、三月行った時よりだいぶ得したと思う。
でも、観光にあまりお勧めできる季節ではありませんな、寒すぎますもの。


とりあえず、もうすぐこのブログも四年目になるわけで、
今年もだらだら続いて行くのでしょう。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。