2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3×クソガキ

昼飯時に3人、餓鬼(クソガキ)がそろった。そもそも餓鬼、沖縄で買った背中に大きく餓鬼とプリントされたTシャツに由来する。そして、この三人ハッキリ行って揃うとろくな事が無い。結局午後の授業を全部スキップして久々にドライブ。学校から車で約一時間…

偶然に偶然が偶然重なった日

くだらない事だが、大学は人が多い。今まで行ってきた学校の何倍の人とすれ違う。そしてそのほとんどは名前どころか顔も知らない。そして今日昼飯を食っている時、西郷どんにそっくりな人を見た。でも気がつくといなくなっていた。で、次の授業の広い教室で…

ヒトノレキシ

etc

価値観は人によって違う、そんなの当たり前の話。 そして人は、生まれて死ぬまで一人一人が歴史をもっている。 その歴史がいい事や悪い事、誇れる事、人に触れられたくない事、多種多様にある。 自分の歴史は自分ひとりで創れるものではない。 時に望まぬ形…

がんばれ日本人、がんばり過ぎんな日本人

etc

昨日家の近くのTSUTAYAがリニューアルオープン。人ごみを避けようと夜の12時半ぐらいに行ったのに、レジの前に行列が。結局10分は並んだ。みんなとっても映画好きなのね、そしてみんなとってもお暇なのね。それはそうとこの店毎日夜3時まで営業、少し足…

来たるべき日まで

サッカーワールドカップまで1ヶ月半。近頃テレビや雑誌でいろんな特集が組まれているのをよく目にする。世界中が一喜一憂して盛り上がるのだからすごい大会だ。日本を応援したり試合を見て楽しむのはもちろんだが、大会に向けていろんな雑誌やインタビュー…

やけに寒い4月16日

灰色の空、濡れたアスファルト、厚手のコートに身を包んで街行く人。 ここ最近またやけに寒い。一体どうなってんだ地球。 ぽかぽか日よりに桜色、街行く人はマスクにティッシュをお供して。 そんな光景まったく近頃見られない。今年は一体どうなるのやら..

睡眠時間

etc

夜中まで働いて朝から学校に行く。そんな生活を繰り返したから、さすがに今日はいっぱいいっぱいだった。人間の一日に必要な睡眠時間は三時間だ、本で言っていたが、俺にとってはありえないない。ナポレオンやエジソンは寝る時間を無駄な時間と考え、睡眠を…

あの頃のように...

ちょと映画ぽいタイトルをつけてみた。 昨日から新学期が始まった。今学期は多くの単位を取らなければならない。去年の今頃はTOEFLのスコアをとる事に燃えていた。授業とやりたい事との内容が違ったから、学校を休んでスタバで勉強してる事が多かった。でも…

桜野球

御苑、今は花見客で賑わっている。満開とは言わないが、場所によってはそこそこであったりする。そんな所で草野球ならぬ、桜野球をした。とはいえ、場所も場所なら人数も人数なので、キャッチボールやらノックやらぽい事をしただけなんだけど。でも太陽の下…

春休み最後の週末

今日は日中ずっとバイトだった。いろいろあった春休み、振り返れば始まりは地獄のようなバイトだらけの日々だった。そして手に入れたお金と時間で思う存分動き回った。スノーボード(ハプニングはあったが、あれほど気分爽快になるモンはない)、留学に、ヨ…

あと、4ヶ月

つい先日留学時に使用するノートパソコンが実家に届いたため、昨日実家に取りに帰った。気付けば4ヶ月後、俺はアメリカに出発する。初めてアメリカへ行きたいと感じたのは高校に入ってすぐの頃、あれから約5年が経つ。正直な気持ちやっと行けるという思いが…

列車に揺られながら

人間刺激が必要。一ヶ月動き回っていたから家でじっとしている事が最近できない。なんかまた無性に旅行がしたくなり、気付けば青春18切符片手にまたも一人旅を決行。何も考えなしに見知らぬ場所へ行くあのワクワク感がたまらない。昨日、今日で岩国、広島、…

今とこれから

単位と履修の話をした。今年から就活も始まる、そろそろ先の事を考えなければならない、2年後の自分は何をしてるのやら。深く考えれば必ず決断が出る物でもない、現に今まで何回か考えた。ふっとした瞬間に出る事もある。ただ、それに期待しているだけっての…