2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんだーぐらうんど

最近、音楽聴きまくり。 ちょっと歩くだけのにも、バイトの少しの休憩時間でも、 必ず手にはiPod。一日アルバム3、4枚分は聞いてる。 なので今回も音楽ネタ、ニューヨークの地下鉄から飛び出したアーティスト、Subway Recordingsアーティスト: Susan Cagle…

As I Am

ついに買いましたAlicia Keysの新作!!!! Aliciaと言えば、三年前大阪での来日公演に行った。 あん時の鳥肌もんの感動はもう%&☆*だった。 また今回も来日公演やらんかなぁ、、仕事さぼってでも行ってやる!! とはいえ、他にも今J-HolidayとSean Kingstone…

スタバのコーヒーとココア

etc

何ついて書いてるかわざとわからなくしてあります。 昨日の夜、スタバでの発言は自分にとっては衝撃的だった。 あまりの衝撃に夜、寝れんかった。ついでにバイト中も頭が活性化。 しまいに、ずっと考えだして仕事所じゃなかった。 少し落ち着きを取り戻しつ…

大垣

先週末、京都から車で富士急ハイランドへ行きました。 その道中、大垣にも少し寄っていった。 大垣へ行くのはかれこれ成人式以来、二年近くぶりかな。 まさか大学の友達と来るとは想像もしてなったので少々変な感じもした。 一番驚いた事は18年間過ごした…

静と動

考えるよりまず動くか、それとも冷静に考えてから動くか。 どっちもいい点、悪い点があるからね。それを完璧に状況に応じて使い分けれる、 そんなパーフェクトな人間いないんだろね。 こういう事って、失敗して身についてくんだろね。たぶん。

世界一嫌われ者の日本人と世界一悪名高い憧れの的。

ここ最近二冊の本を読んだ。 オノ・ヨーコとケイト・モス。それぞれの歩んだ人生について書いた本。 オノ・ヨーコについてはジョン・レノンの人生や考え方に興味があり、本を探していた所、 本屋で見つけた名前オノ・ヨーコ。そういやー名前以外、良く知らん…

台湾

11月、学園祭シーズンです。 学園祭はどうでもいいのですが、学校が休みである事は重要です。 この機会を利用し、五日間台湾へ行ってきました。 今回、台湾を旅行先として選んだ一番の大きな理由は留学時代の友達に再会する事です。 半年ぶりの再会はかなり…

プラダを着た悪魔

ちょっと前に授業で使われた映画、プラダを着た悪魔。話には面白いと聞いたんだけど、なぜか小説(英語版)を読破してから映画の方を見ようと試みた。 結果、ちょっと読んで終わってた。 で、結局今日DVDで見た。 ありがちなラブコメと思いきや、全然違った…