大垣

先週末、京都から車で富士急ハイランドへ行きました。
その道中、大垣にも少し寄っていった。


大垣へ行くのはかれこれ成人式以来、二年近くぶりかな。
まさか大学の友達と来るとは想像もしてなったので少々変な感じもした。


一番驚いた事は18年間過ごした家が跡形無くなっていた事。


京都で一人暮らしを始めて、4ヶ月くらいした後、実家が大垣から引っ越した。
なので、夏休みとか、年末とか実家に帰るとは言っても、毎回帰る度に違和感が多少なりあったんだよね。
確かに、家族はいるんだけどイマイチピンとこないというか、やっぱ自分にとっての故郷は大垣でしたから。
大垣を訪れるのは数少ない友人に合う時くらいやったし。
三年経って今はもう違和感は感じなくなったけどね。


大垣の家の方は家族が越した後も家のとなりの会社の事務所かなんかに使われてたらしいんだけど、
知らぬ間に綺麗さっぱり無くなってた。少なくとも二年前はまだ存在してたけど。


やっぱ18年過ごした家が無くなるのは寂しいですな。。まぁ仕方無いけどね。。。