スタバのコーヒーとココア


何ついて書いてるかわざとわからなくしてあります。




昨日の夜、スタバでの発言は自分にとっては衝撃的だった。
あまりの衝撃に夜、寝れんかった。ついでにバイト中も頭が活性化。
しまいに、ずっと考えだして仕事所じゃなかった。
少し落ち着きを取り戻しつつあるので、これを書いてます。



昨日の衝撃はまじで※★$&%です。


ただのブラックコーヒーだとは思えなかった。
他のコーヒーの立場からしてもあのコーヒーとココアはきっと格別だったと思う。(実際そうだったし)
ブラックコーヒーに砂糖を入れ甘くしようとするように、ココアも甘めでいいかもてね。
                       



でもそう考えていたがココアの立場からしたら、あのコーヒー甘くしようとする事がありえないんだって。
ていうかココアの立場にとったらそもそも、ブラックなのに砂糖が存在する事がありえないんだって。



あんぐりだよ、唖然だった。
ブラックとのカフェオレって全然違うもんね、おんなじコーヒーなのに。
でもココアにとってのブラックとカフェオレの違い、筋が通ってわかりやすかった。
同じ事でも見方が全然違うだねー。




そしてコーヒーとココアの味改めて思う、全く別物ですね。。





280円のコーヒー代、今までのどんな授業より勉強になりました。


これから社会に出て頑張って行きます。


たぶんあなたの言葉たちは、この先自分を成長させてくれます。そして苦しませてくれるでしょう。


でもホントいい社会勉強になりました。ありがとうございます。
特に自分にとって、来年以降の環境を考えると、とてつもなく大きな意味を持つ4時間になったかもしれません。
繰り返しますがありがとう。


そして、同時に自分の目指す理想のコーヒーとココア、カフェオレのイメージができました。ありがとうございます。





私の立場からすれば、両方アイスもホットでもいけますが、
ブラックコーヒーに求めるもの、カフェオレに求めるものて決定的に何が違うんでしょうね。
わかりません。ココアとコーヒーでは全然違いますね。





何について語ってるかわかったら、
少なくともあなたは私よりココアとコーヒーの味の違いをよく理解しています。羨ましいですね。