2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる歌

こっちに来て俺は少しキリスト教というものに対して見方が変わった。 毎週末教会へ行ってお祈りを捧げるとか、 聖書を読むとかどことなく厳かで静かなイメージが強かったから。 アセンズにはいろんな組織の教会があり、 教会が催すディナーやキャンプ、いろ…

三月のアセンズ

今日の最高気温31℃。 春を通り越してもはや夏だ。 それと同時に部屋の気温がクーラーが効いて寒い。 アセンズに来て一番最初に感じた事を思いださせる状況だ。それと同時にもうここを発つ日が日に日に迫っている事を感じる。たまに読み返すこの日記、こっ…

大嫌いな病院と大嫌いな飲み薬

タイトルそのまま。ここ三日間せきが止まらない。体もだるくないし、鼻水も頭痛もない。かぜなのか?くしゃみもでないし、目もかゆくない。花粉症なのか?ホントに咳きだけがなぜか出る。 おかげでなかなか寝れない。 見かねたルームメイトが空気をきれいに…

夏時間

もう先週末からサマータイムが始まった。 正直、必要性がイマイチわからない。今ジョージアと日本の時差は13時間。八時まで普通に明るいからディナーに行くタイミングがわかりにくい。 東と西で時差が三時間。時間軸のボーダーがまっすぐじゃないから、 わ…

国境にある町

スプリングブレイクの一週間弱を使い 今回はカリフォルニアとメキシコ国境の旅 旅のルートは以下に通りサンディアゴ(ニューヨーク経由、ちゃっかりマンハッタンに3時間程滞在) ↓ ティファナ、エンセナーダ(メキシコ) ↓ サンフランシスコ(サンディアゴ…

春休み

明日から九日間のスプリングブレイク。今回はアメリカ西海岸とメキシコ北西部へ。てことで、少々ここはお休みです。

同じ人物なんだけど

etc

チャンピオンズリーグ、最初はネットでインテル-ヴァレンシア戦を見てた、でももの凄く映像が悪い と、思いきやリビングから何やらサッカーっぽい歓声の音。 部屋を出るとルームメイトがチェルシー戦を見てる。普通にテレビでやってるやん!!! まじラッキ…

終わりなき旅

後二ヶ月、もうそんなに月日が過ぎた。 もう春がすぐそこまで来てる 全力で楽しむ事を目標に過ぎ去る事、早七ヶ月。 この点においては誰にも負けない自信がある。 ただそれと同時に、俺はこの七ヶ月で何を手にしたのかってたまに考える。 でも結局いつも答え…