大嫌いな病院と大嫌いな飲み薬


タイトルそのまま。ここ三日間せきが止まらない。

体もだるくないし、鼻水も頭痛もない。かぜなのか?

くしゃみもでないし、目もかゆくない。花粉症なのか?

ホントに咳きだけがなぜか出る。
おかげでなかなか寝れない。
見かねたルームメイトが空気をきれいにするモンまでくれた。


そんな訳で今回初めて学校のヘルスセンターへ行った。
病院は嫌いだ。待合室にいる方がよっぽど体に悪い気がしてならない。

ただ薬が欲しかっただけなんだけど、診断までされた。


で、結果。よく理解できず。英語やもん、わからんよ、、、、。


とりあえず出された薬。飲み薬.......


カプセルとかタブレット系の以外の薬は無理だ。
小さい時からずっとダメだ。味つきの甘いやつでもほとんど飲んだ記憶がない。


まぁ喉に関する薬って言ったらそうなるか、と自分を納得させた。


メチャクチャよく効くという噂のアメリカの薬。
日本のそれと違って、効果を抑えるように施されてないんだとか。


そのかわり副作用がしばしあるらしい。

実際、今日渡された薬にも、眩暈がおきるかもしれません。って書いてある。


水に溶かしてのむ。と書いてある以外、特に水の量に指定はない。
やから薄めまくった、とりあえず臭いよ消えろ。


臭いは消えたんだけど、量が半端なく増えてしまった。
グラス一杯ぶん。。。。

なんとか飲みきった。

もう十分です。もう飲みたくないです。

だからいい加減咳き止ってください。