2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春に降る雪

今日は風が強く寒かった、しかもこんな日に限って学校。家に帰り、夜出かける時、雪が降っていた。春雪だ。この時期の雪はどんなに降っても積もらない、小さい時に聞いた話。本当かどうかは知らないが、今日の雪もたぶんそうだ。

続ける

昨日大阪へ行った。久しぶりに歩いて疲れて帰ってすぐ寝てしまった。毎日日記に書き続ける事は難しい。ヨーロッパにいた時、日記をつけていた。あの時は辛かった時に愚痴を書くことが多かったが、やはり日記はその時の素直な気持ちを描く。いつか読み返した…

また一から

本日バイト復帰。なんやかんや約2ヶ月ぶり。よくクビ切られんかったもんだ。 とは言え随分久しぶり、いきなり7時間勤務はさすがにキツイ。前までよくやってたモンだ。どれだけ、貯められるか。ただ、これからはもっと本格的に留学に向けていろいろ準備する必…

さて、そろそろ

もうすぐ3月も終わり。思ったよりまだ暖かくならんけど、そろそろ部屋を模様替え。春っぽくしますかな。充電終了。明日から動くとするかー、さよならグーたら生活。

Emancipation of Mimi

日本に帰って来て早くも一週間たった。とりあえず今週はゆっくりしようと思って、今までにないほどグーたらに過ごした。それにしてもMariahのアルバム”Emancipation of Mimi” 飽きない、凄いね、もう一年経つんだけど。ついでに何曲か追加して出したプラチナ…

ヨーロッパ旅行記〜ミュンヘン、オーストリア

寝台特急に乗りミュンヘンへ。最初行く予定はなかったけど、せっかく列車が通るので立ち寄ってみた。有名所や深く印象に残る事はなかったけど、ドイツ人はまじめである。必ず赤信号は待っている。他の国と比べると決定的な違いだ。そしてすごい雪が降る事と…

ヨーロッパ旅行記〜フランス(パリ)

ロンドンからユーロスターに乗り4時間でパリに到着。パリに入って一番最初に思ったこと..汚い。街の至るところに落書きとごみがあふれている。凱旋門やエッフェル塔みたいな観光名所やその周辺はキレイにされているが少し離れると、ショーウィンドウや地下鉄…

ヨーロッパ旅行記〜イギリス

イギリスと言っても結局はロンドンしか行けんかった。ビッグベン、大英博物館にシェイクスピアのグローブ座。有名所はかなり回った。一番俺が気入ったのハイドパーク。あの広さは半端ない。コーヒーと好きな曲があれば何時間でも居られる場所。都会のど真ん…

ヨーロッパ旅行記

昨日フランクフルト経由で日本に帰国。2週間アイルランドで留学、その後2週間はヨーロッパ一人旅。アイルランド(Dublin)から飛行機でイギリス(London)へ、それからは列車に揺られて国境越え。新しい国(都市)に入ったらまずは宿探し。大体はユースホステル…