ヨーロッパ旅行記〜イギリス

イギリスと言っても結局はロンドンしか行けんかった。ビッグベン、大英博物館シェイクスピアのグローブ座。有名所はかなり回った。一番俺が気入ったのハイドパーク。あの広さは半端ない。コーヒーと好きな曲があれば何時間でも居られる場所。都会のど真ん中に広々と存在するとてつもなくデカイ公園。ただの公園なんやけど、散歩しながら、ベンチに座りながら、あるいはカフェでゆっくりしながら落ち着ける空間、それまでずっと歩き回ってたからたまにはゆっくりしようと思える所だった。そしてロンドンの象徴ビッグベンであり、国会議事堂。何回みてもかっこいい、うまく言葉では表わせんけどね。後、全体的な感想で物価高すぎ。ポンドはマジ財布に悪い。そのぶん、博物館とか無料で入れたりするんだけどね〜。ロンドンだけでも4日ではとても回りきれんかった、まだまだイギリスで行きたい所はいっぱいあったのに。あ〜絶対もう一回行こ