2017-01-01から1年間の記事一覧

西の生活

渡米してほぼ一ヶ月。 出張も残すとこ二週間。とても快適に過ごしている。 やっぱ海外生活は楽しい。シリコンバレー価格で、思った以上に物価高いのを除けば、とてもいい環境。 Walmart,Safeway,Target,Trader Joes 徒歩圏内にスーパー天国。電車で1時間ちょ…

GA→CA

サンノゼに一ヶ月半出張に行って来ます。 今回は本当に幸運でした。 海外で働きたいっていう俺の言葉を拾ってくれた部長。 送り出してくれたチームのみんな。そして、背中を押してくれた妻。みんなに感謝です。正直、サンノゼオフィスで俺は役に立てるかわか…

アラブに魅せられて

夏休みヨルダン一人旅 大当たりの旅行だった。 砂漠に遺跡にアラブの街、人。 全てが絶妙、素晴らしい! かわいい、カッコいい、絶景、壮大。 そしてヨルダン、ビックリするほど平和である。周りにシリア、イラク、エリトリア、近いのに 5年前に1日ストップ…

今のジブンヲ創るモノ

富士山を登る。 そんなメッセージが来たのは11カ月前。 オッケーっと軽い返事をして始まった。 富士山頂計画。 山を登る2カ月前まで舐めきっていた。 とりあえず、周りに言われ道具をそろえる。 富士登山1カ月前に、初登山。 神奈川、鍋割山。 標高1500くら…

モノクローム

休暇を使ってシンガポールへ行ってきた。 帰国からもう2年4カ月。 20代独身だったあの頃と、既婚30代の今。ストレスフリーの旅行三昧のあの頃と、日々満員電車と時間に追われる今。 懐かしくも何か当たり前のように目に入ってくる景色と、何か少しの違和感。…