2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

森羅万象と大掃除

今日は大掃除。京都に来てもうすぐ四年。 実質今のアパートに住んでいた期間は、三年ちょい位になると思うけど、三年で結構モノが増える。 今回は三ヶ月後の引越しを踏まえ、色々処分を試みたけど、思ったより大変だった。 懐かしのものから、今となってはど…

何となくタイトル変更しました。 シェイクスピアの本から取りました。 一時期彼の、度が過ぎるほど美しく、くさい詩にはまってた時に、 詩集と同時購入した、お気に召すままという喜劇の英語の本タイトルです。 後、Kanye WestのStronger超カッコいいです、…

伝説と滅亡と

ボーンシリーズの完結編、アルティメイタム。 バイオハザード3。 アイアムレジェンド。 最近この三本の映画を見ました。 共通して言える事は人が創り出したモノにより、人が危機にさらされる事。 ボーンとバイオみたいに、一般人の知らないどこかで、 バイ…

xo xo

gossip girlというアメリカのドラマ。 人気のノベルからドラマ化されて現在放送中。(映画化もされるんだとか) で、なぜかはよくわからんけど、結構はまってしまい今の所全10エピソード見ている。 話の内容は、NYの金持ちの高校生の友情、恋愛に身分なら…

タイランド

月曜の夕方から日曜の朝着5泊7日でタイへ行ったきた。 今回はたまたま安いチケットを見つけ、三日後に購入、その一週間後に出発という勢いで旅にでた。 でも、勢いで買ったチケット。 今までに無く今回は突然で、結果的にいろんな事を犠牲にする事になり、…