聖なる歌

こっちに来て俺は少しキリスト教というものに対して見方が変わった。
毎週末教会へ行ってお祈りを捧げるとか、
聖書を読むとかどことなく厳かで静かなイメージが強かったから。


アセンズにはいろんな組織の教会があり、
教会が催すディナーやキャンプ、いろんなイベントに参加した。
チップで成り立っていて、ほとんどが無料。
誰でも参加できるようになっている。


今日は夜に教会で開かれたコンサートへ行った。

教会の歌と言えば讃美歌でありゴスペル。て、イメージが強いから。

今日、教会にロックバンドの景色に驚いた。


でも歌ってる歌はイエスを称える内容。


美しい内容の歌詞、
女性のハモリのコーラスが見事にマッチした演奏に感動してしまった。


そこら辺のセミプロバンドより全然いいと思う。


特に俺はシェイクスピアみたいなベタで綺麗な詩が好きやから、歌詞に惚れた。


若い人に受け入れられるために教会も変わってきてるやろうなぁと思わせる演奏だった。


宗教ってあんまり日本人は強く意識しないけど、


今日感じたのは神様って愛されてるなって。


うまく言えないんでけど、なんかやっぱり神様はすごいな。


人それぞれの中に存在して、みんなが愛してやまない存在だから。