ウォールマート

明日から2泊3日でキャンプに行く。

そのため今日ウォールマートに連れて行ってもらって買出し。

田舎のアセンズにおいてウォールマートは絶対的存在。

狭くて交通の便がいい日本に住む俺にとって、ウォールマートが無かった頃、
この町の人達はどうやって暮らしていたんだろうと思ってしまう。


今日はいろいろ探したおかげで二時間も歩き回った。
広い、ただウォールマートで買い物するだけでかなり疲れる。



それにしても明日からのキャンプ、
No Fire,No Shower。

シャワー無しはまだしも、火が使えない。


ペルーでネイティブインディアンの家で一泊ホームステイした。

彼らだって火は使う。シャワーなし、電気なし。
かろうじて寝どころに豆電球が一つあっただけ。


あの寒い標高4000メートルの離島での超ディープな経験をも超えている。


しかも、また最近結構寒い。


初期の人類でも使用していた火。
その火がない生活、というのを味わってきます。