台湾

11月、学園祭シーズンです。
学園祭はどうでもいいのですが、学校が休みである事は重要です。


この機会を利用し、五日間台湾へ行ってきました。
今回、台湾を旅行先として選んだ一番の大きな理由は留学時代の友達に再会する事です。



半年ぶりの再会はかなり普通のモノでした。
日本から来た暇人、かたや忙しい身の二人。
台北の友人の家を拠点に五日かけて周りました。


忙しい中、ほんといろいろホントにありがとうです。


ほんとに台湾の人は暖かいと思った。
友人に限らず、道を歩いててもそう感じる。
オープンで気さくで、日本も見習わんとナー、、。
そして何より飯がうまい!!。屋台がヤバイね。
ついでに、人生初のバイク二人乗りを経験しました。怖いです、でも慣れると気持ちいです。ただ空気がちょっと。。


感想はまだまだたくさんありますが、何より旅は聞くより、行けです。
気になったらチケット片手に出かけましょう。(またこのパターンで)


こんかいで海外の家庭をお邪魔するのがなんと4カ国目。
いったい俺は何ものでそんな居候さしてもらってるのやら。


でもホームステイはいい。その国の生活、人達を肌で感じル事ができるから。


なので次は、そこにいる君、ちょっと泊めて!