来たるべき日まで

サッカーワールドカップまで1ヶ月半。近頃テレビや雑誌でいろんな特集が組まれているのをよく目にする。世界中が一喜一憂して盛り上がるのだからすごい大会だ。日本を応援したり試合を見て楽しむのはもちろんだが、大会に向けていろんな雑誌やインタビューで評論家や街の人、元代表や監督コーチ、いろんな人が好き勝手に大会でのメンバー予想、試合の白黒やシステム、優勝国がどうとか理想や批評を言っている。そして俺はそれを見てるのが好きだ。ある種の趣味といえよう。今日までにかなりの記事を見てきたが、本大会まであとどれぐらいいろんな日本代表みれるかな〜、楽しみだ。やはり人ておもしろい。人間の数だけ考え方がある。この時期独特の楽しみであると俺は思う。でも本番は純粋に試合を楽しむ、俺の勝手な楽しみ方である。