睡眠時間

夜中まで働いて朝から学校に行く。そんな生活を繰り返したから、さすがに今日はいっぱいいっぱいだった。人間の一日に必要な睡眠時間は三時間だ、本で言っていたが、俺にとってはありえないない。ナポレオンやエジソンは寝る時間を無駄な時間と考え、睡眠を削った時間を利用して策略をたてたり、発明に没頭したらしいが、本当に三時間睡眠で人間生きていけるんだろうか?確かに毎日寝る時間が6時間の人が3時間にしたら、3時間フリーになり、その分ゆとりも持てる。でもやっぱり俺には無理だ。寝ないと体が重いし、何より寝る事自体に幸せを感じたりする。やはり偉人はすごいんだろーなー。

3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける!