真冬の三日間

代休をもらったので、月曜から三日間札幌へ行ってきました。

この時期でもボードができる場所、
北海道ならなんとかなるやろうと。

でもね、積雪情報の動画を見る限り、まったく雪がない。


ただそれは行くまでの話。



ご存じの通りちょうど月曜から寒波襲来!!
日中ずっと氷点下の世界で三日間過ごした。

あんまりにも寒いので、ヒートテックを買いにユニクロへ行った。
しかも二日連続。


ゲレンデは全面滑走可になったどころか、
雪が降りすぎて、緩やかな斜面は止まる。
サラっさらのパウダースノーでも、
積りすぎて、止まる。

ガリガリのゲレンデに対しあんまり人が通ってなくて、
雪が多く積っている場所を滑る事は多々ありますが、


ふわふわのゲレンデに対して人がいっぱい通って、
雪がある程度固まっている場所を滑る。


ずいぶん珍しい経験だった。
ずっと吹雪でたまったもんじゃない天候ではありましたが、
今までで行ったゲレンデの中で間違いなく一番の雪質!!


札幌の町に関しては、特に何も決めておらず、
まぁいいかと話になり、特に何もしなかった。
というか寒すぎて動く気にならんかった。


ただ食べ物はうまい!!
やばい!!!