ツメトーク

ゴールデンウィークの二連休は徳島へカヤックをしに行ってきました。
そして、仕事が続き、なんやかんやようやく昨日病院にいってきました。

そう、キモい、ヤバイとののしられ続けた、右足親指の治療のためです。


今回はちゃんと専門医のいるところで診て貰いました。


で、結論からゆうと、相当深刻みたいです、ハイ。

なんでも、抗生物質を呑んで、テーピングをして治る確率30パーセント。
後はもう手術をしないと治らんらしい。


薬はよく飲み忘れるし、通院も面どいので手術希望でしたが、
どうも、手術は最終手段で、治るけど、指の形が元通りには治らんらしい。
その上、術後数日は激痛で動けんくなるらしいし。

他に、ワイヤーやら針やら新手の方法があるみたいですが、
新治療のため、扱える医師も限られるし、保険がおりず大金がかかるんだとか。
うーん、どうやらやっぱヤバイらしい。



と、言う事でしばらくはイチロー並みの三割勝負で様子みます。