氷話

去年もらった新品のカキ氷器。
もらったその瞬間から使う事無いだろうと思った。
そして案の定、一度も箱は開けられることなく一年が過ぎた。


今日の夜の事である。

家にいてもする事がなかったので散歩に出る。
帰り、家の前に氷とたれを持って待っている人が二名ほど。
俺が存在すら忘れていたカキ氷を作ろうとの事らしい。


初めて箱を開ける、結構デカイ。

そして、缶詰のみかんを氷と一緒に入れて削る、そしてレモンのたれをかける。


うまい!!!


......でも一杯で十分です。
ついこの前ソフトクリーム食べ放題してみたけど、こちらも一回が限度。

腹壊しますますから。今日も大量に氷が残った。

最初はいけると思っても、一回食べたらもう十分。

何回も経験してわかってる事なんだけど、なんかいつもいっぱい食べたくなる。
人間は欲張りだなぁ〜、それとも俺だけか?