開幕戦

先週土曜はカレッジフットボール開幕戦。キャンパス内に何万人も収容できるホームスタジアムがある事、大学内、アセンズの街を歩けばヨーロッパのサッカークラブ並みにUGAフットボールチームのグッズが売られている事がまずあり得ないが、当日のノリはもっとあり得なかった。。試合開始数時間前からワイワイがやがや。ダフ屋まで普通に出回ってる。生徒対象のチケットの元値は8ドル、それが当日は15〜30に跳ね上がる。プロリーグの試合を見るのと同じような感覚である。俺はチケットがとれなかったから、ダフ屋と交渉。そもそもアメフト自体よくわからんから、適当に押す。買ってから気付いたが結果的に一般向けの定価32ドルのチケットを20で落としてた。それであのおっちゃんあきれ顔で汗まみれだったんだ、なんかここまですると悪い気がする。まぁいいや。8を30で落としたやつもいたからいい買い物だった。おかげで随分いい席座れたよ。結果はUGAの圧勝。全米でも有数の強豪らしくこの前の試合は結構肩ならして感じがした。でも雰囲気はすごいね。あれを味わえただけでよかったよ、ほんとに。


それにしても一番盛り上がると噂の伝統のテネシー戦、8ドルのチケットが80にも100にもなるんだとか。あぁシーズンチケット買っときゃよかった。
スケールでかいねアメリカ。。。。