フォールブレイク。

アメリカの大学生の特権、秋休み。
言い方を変えればただの四連休。
でも、俺にとったら待望の連休である。

そして今回、マイアミ、アトランタへ。メンバーは四人。


マイアミ
朝四時半に出発、八時過ぎの便に乗る。
思ったほどの暑さでは無かった。
初日は曇った影響もあり、海に人もまばら。

夜モールでストリートライブを見た、レゲエバンドである。
やはりカリブ海が近いだけの事がある、熱いね、レゲエ。

翌日は晴れた、暑いぐらいに。
そして噂のサウスビーチ。
そしてほんとに目撃した、噂の人達。
自由だね、アメリカ、最高に。
ここに来て感じた事、本当にラテン系が多い。
町の大半の人が恐らくラテン系だと思う。
バーに入ればスペイン語、スーパーのおばちゃんも片言の英語。
スペインにいるみたいな感じだった。やはりスペイン語は覚えんとあかんぁって実感。

まだ英語も様になってないんだけどね。。



アトランタ
時間が無く軽く有名所を回り、シックスフラッグという遊園地へ。
アセンズが小さな町であるためアトランタをかなり都会に感じた。
十分大都市ではあるんだけど、シカゴ以来三ヶ月、都会というモノの空気に触れてなかったから、余計そう思った。

オリンピックで世界的に名が知られ、アメリカではビジネスの街とされる。
ひとつ思ったこと、まだ発展途上、もっとこれから伸びていくであろう街だ。
CNN、コーラの発祥、以外と世界の中心的なモノがあるんだよね、この街。


ひとつ、マイアミからアトランタ行きのフライトがキャンセルになった。
理由が
フライトアテンダントが誰もいないから、あり得ない。。。


その後の対応も遅く、乗客から苦情の嵐、まぁ当たり前だわな。
結局、別の空港から他の便に乗りアトランタ着は、予定より八時間遅れ。

安いフライトはやはりリスクがある、そして日本では考えられない事があり得る海外。
これから旅をする上でいい教訓になったと思う。
最初はスケジュール管理しとけよとか、てかどういうこと?みたいな感じだった。
でも他の乗客が呆れ顔で笑ってた姿を見ると、
たぶん俺らが思ってるほど珍しい事では無いんだろう。