こころの処方箋

ついこの前ずっと欲しかったMonoralと言うバンドのVisions In My Headという曲を手に入れた。
日系人中心でメンバー構成はアメリカ、イギリス出身とさまざま。
曲、ホームページは全て英語、でもレーベルは日本。
邦楽とも洋楽ともとれない立場のバンド。


ついでに何となく今回は久しぶりに音楽ネタ。


今の時期よく聞くのは'Stuck in a moment you can't get out of' U2
'I'm tryna' Omarion  みたいな、オシャレで優しい感じでどことなく哀愁がある曲がやっぱりイイ!!



今の所今年のお気に入りは
Fergie 'Big Girl Don't Cry'
Rihanna 'Umbrella'
Sara Bareilles 'Love Song'
Elliot Yamin 'Wait for You'


後、Sean Kingstone。

Sean Kingston

Sean Kingston



Paula de Andaがよかった! 参考までに。

Paula Deanda

Paula Deanda

それにしても上のElliotも含め、ケリクラに続けと言わんばかりに
Carrie Underwood, Chris Daughtry, Katherine Mcphee
といったアメリカンアイドル出身アーティストの活躍が著しい。


それと昨日FrayのHow so save a lifeに邦題で〜こころの処方箋〜て言う副題がついてるのを知った。
邦題ってわけわからん変なんが多いけど、これはかわいらしい感じでいいと思う。
改めて聞いてもいい曲です、ホント。

How to Save a Life

How to Save a Life

そしていよいよ二週間後はAlicia Keys、四年ぶりの新作です!!