いいとも

笑っていいともが終わった。
正確にはネットニュースしか見て無いのであまり実感は無いのですが。
今日本のテレビをつけたら、いいともが無い。

想像がつかない世界だ。

誰もが知っていて、生涯一回は誰もが見ている。
そんなレベルの番組であろう。

自分も小学生低学年から、その時間のテレビはほとんどいいともだった。
10年以上変わらない。

タモリさんは32年もの間、夏休みもなく、
祝日休まず、ずっと月曜から金曜まで、
仕事をしていたわけだ。計り知れない。

体調がよく無い日、気分が乗らない日、
それを言い訳せず出続ける訳だから、
どれだけプロフェッショナルなんだろう


人に見られないところで、
ストイックな生活をしてるんだろうな。

見習うべきところがいっぱいあります。