小さな黒いヒソヒソとしたやつとの戦いをコミカルに描いた物語 


まず初めにこの物語を読むにあたって、
くれぐれもお食事中に読むのはやめましょう。
リアルに書くと気持ち悪いのでポップな感じに仕上げました。
寝る前にまぁいいやとコーヒーを飲んでしまった、そんな気持ちで読みましょう。


俺が京都に引っ越して今の家に住んで2年と3ヶ月が過ぎた。こっちでの生活に十分過ぎるほど慣れた。だが、慣れるにあたって一つ大きな問題がある。
その問題は日に日に大きくなり気がつけば取り返しがつかなくなるぐらい膨らんだ。
その問題とは



.........ゴキブリだ。出るんだ俺の家。


別に大して害があるかっていったら別に人に害は与えない。
でもあのルックスとヒソヒソとした動き
もう君たちはその存在が罪なんだよ。悲しい事に。


最初に言っておくが別に家の中が散らかっているとか特別汚いわけではない。
むしろ俺は散らかってたりする家は落ち着かないから、どちらかといえば家はきれいにする方だ。
ではなぜやつが出るのか、、思い浮かぶのは以下の通り


1、アパートが古い。(建てられて四分の一世紀)
2、まったく日が当たらない。(北向きなんだ)
3、最近雨が多くジメジメとしている。


たぶん奴が好む条件が完璧に当てはまってんだろな。

さらに言えば何せ狭いからキッチンとリビングの間に仕切りもなく扉もないためどこにでも侵入し放題なのさ、悲しい事に。


本格的に奴らの活動が活発になり出したのは去年の夏の終わりぐらい。
ただ夏が過ぎ寒くなると自然と奴らを見る事もなくなった。
だから油断してたのかもしれない。
今まではたまに見つけてはいらない雑誌片手に叩き倒す、そんな事を繰り返した。
しかし、昨日学校から家に帰りドアを開け電気をつける、

すると......



な、なんと奴らキッチンを右と左に2匹、必死で並走して逃げてやがる。
たとえるなら50メートル走のように。


さすがに唖然,,,,,,,,,放心,,,,,,


..........,,.......(10分固まる)


家の中に入るのを止め一目散に奴らを倒すための団子を買いにチャリで走った。
もうすごいスピードで。
本とすごいスピードで。
ほんとすごいから。


そして目的を手に入れ恐る恐る家に入る。
やつらが出そうな所に計6箇所団子を置く。
準備完了、ざまぁみろ。これでさよなら。


しばらくして、テレビをつけボーとする。


コソコソ、ヒソヒソ音がする。 や、やつだ。
左斜め前方を見る。ゴキブリ団子の上を通過。


エっ? 


.....どうゆう事?


い、意味ねぇーーーー。


なんのための団子ですかー
いったい誰がたべる団子ですかーー。
パッケージのあの絵は一体なんですかー。
メーカーさん聞いてますかー、この声がきこえますかぁあああ。


また固まったよもう。


叩き殺す気力もなかった
そして思う今日.....寝たくねぇ
寝るてことは電気けすんだろ?そんな事したらやつらそこら中動き回るんじゃねえか
だいたい一匹出るとその十倍はいるて聞く。
十倍?普通に考えて,,,,,,
ま、まさかねぇ〜。
そうしてる内に数時間過ぎた。
しばらくして、意を決して寝る事にする。
電気を消す、またつける。そんな事繰り返した。
結局3時間位しか寝られず。


そして逃げるように朝学校へ。


3限後、最終兵器バルサンを購入。これでダメならもうしょうがない。
友達を引き連れ家に帰る。
ドアを閉め切る。棚の扉を開けておく。
そして次はと説明書を読んでいると


プシューて音が。
お前かってにスイッチ押すなー。
と思ったがそんな事より思ったより匂いがきつい。
普通に人がここにずっといたら人も倒れる。有毒だ
閉めキった状態で1〜2時間放置して置くらしい。
また逃げるように学校へ行く。


5限を終え家に帰る。相棒うちに帰ったから今度は一人だ。


恐る恐る玄関のドアを開ける。

す、すると


仰向けになった状態のやつらがピクピクしてる。


キモい。
マジキモい。
いいかげんにしてください。


しかもすごい数。(どれだけいたかはもう言いません)
地獄
想像以上にバルサン強すぎ。
俺にこれからどうしろと?
とりあえずあまりにキモかったから、ベランダへ。


ベランダへの戸を開けようとする。
レールの上に一匹ピクピク。


泣きそうだ。
マジ泣きそうだ。
本気で泣いていいですか?


しばらく放心。


再び中へ。まだピクピクしてやがる。


もう使ってから4時間近く経つ。
バルサン強いくせにとどめはささないんだ。

しばらく放心。

意を決す。


分厚い雑誌片手に怒涛のハエ叩き。
中には親子もいた。
なぜか心が痛む。
.......でもキモい。ごめんね、
自分を修羅してとどめの一撃。


幕末の維新志士の気持ちが今なら少しわかる気がする。


そして、、、、誰もいなくなった。


今ならアガサクリスティーの気持ちがわかる気がする。(ちょっと違うか)

そのあと動かなくなったやつらを回収。心を鬼にして

War is Over 今は名曲が目にしみる。

やっと今日からぐっすり寝られそう。

めでたし。