努力、経験

「努力は人を裏切らない。」            巻誠一郎
「天才とは努力し続ける事だ。」          仰木彬
「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。」 エジソン

そして松井秀喜も僕は努力し続ける才能があるっと語っている。
努力すればいつか報われる、これは確かにそうだ、身をもって理解したから。
でもどんなに頑張っても超えられない事がある、それは経験。
最近それを思い知らされる時がある。こればかりはどうしようもない、そんな事を口にしたら終わってしまう。
だから何とかしようといつも葛藤している。葛藤が消えるまで何とかしよう。
努力と経験、経験を手に入れるまでより努力は今以上必要だ。
いろいろ考えたけど、難しい事は考えずがむしゃらにやるのが一番だと思う。
巻誠一郎という人物にそんな事を気づかされる。