Are you from Thailand?

京都を中心に関西で暮らしている外国人が、趣味で撮っている写真を見せ合おうみたいな感じで開かれた写真展に行った。
特に写真に興味があるという事でもないが、パーティーがあると聞いて行かないわけはない。ワイン片手に友達同士や知ってる人、知らない人関係なく立ち話をして盛り上がる。最初は少々戸惑いもあったけど、これが外国式のパーティーかぁと思いながら結構楽しめた。映画なんかでパーティーのシーンとかよく観るけど、実際行って体験するのはまた一つ違う。写真を楽しむのと友達をたくさん作るのが目的だ、なんて事を言ってた。楽しく盛り上がればどこの誰とか関係ない、そんな感じなんだろう。
そしてもうひとつ今日出会ったアメリカ人の女の人の一言


”Are you from Thailand ?”


いえ、違いますから..。