ロードトリップ

感謝祭の5連休。
今回は友達の車でドライブ。
かなりのロック好きが集まったので、
四六時中、車の中でロックやらカントリーを流しながら、
時にSWEET HOME〜なんて歌いながらの道中だった。


テネシー州メンフィスをを最終目的地として、
ジョージアからノースカロライナ経由でテネシーへ。
途中のノックスビル、ナッシュビルでそれぞれ滞在しながら周る。
まぁ、ノックスビル、ナッシュビル
感謝祭の影響もあってあんまり見所は無かったのが正直な所。


そしてメンフィス。
ロック、ブルース、カントリー、
全ての音楽の起源と言っても過言ではない音楽の街。
夜のにぎやかな街並みは本場さながらである。
どこのパブもバンドの演奏があり、人があふれていた。


何より、顔面中汗まみれにして歌う本場のブラックブルース、
所狭しと踊ったり、手拍子うったりにぎわう客。
あの本場の雰囲気を味わう事ができたのはホントに幸せである。



帰りはアーカンソーミシシッピアラバマを通りアセンズへ。
ルイジアナを除きほぼ南部一周のかなり大規模なドライブになった。
最終的な今回の移動距離が1400マイル。
何より窓から見える南部独特の景色がたまらずに最高だった。