ダイニングホール

来週からファイナル開始。
もう最初の学期が終わる。
そして一学期間の交換留学生とはもうお別れである。

なんやかんや一番仲がいいのは同じ八月からこっちにきた交換留学生だったから寂しくもある。

いつも夕食を食べるダイニングホール。
大概一人で行き、誰か座っている友達を見つけては一緒に座る、そんな感じだ。
丸いテーブルに最初誰かが座り、次に、また次にとテーブルに人が増えていく。
毎日の光景である。4〜6人位は大抵いつも集まる。
要はみんな行く時間帯が同じわけである。


続く時はホントに続く。今の所最高が恐らく記憶が正しければ15人位だったと思う。
6,7人用のテーブルに無理やりつめて座る。これぞ国際交流なんて言いながら国籍多種多様に集まる。
ひとつのテーブルに十数カ国の人が一緒に食べる、そんなのが2、3回あった。

そんな生活も後、半年。。。。でも未だよく英語わからん!!