ボード

学校の近くに位置する教会が組織するスキーツアーに参加した。
行き先はノースカロライナ


金曜の夕方に出発、土曜夜着。日本の格安ツアーとほぼ同じような内容だと思う。

ただ、まったく雪が降らないアセンズから北へ4時間行った所で劇的に雪が降るわけがなく、

今回は全面人口雪という初めての経験だった。

思ったよりも雪質はよかった。人口雪にありがちなべとべとだったり、ねばねばはしていない。
ただ頂上からの景色が一面秋景色。変、の一言。
そして気温がそんなに寒くもないので、当然昼を過ぎる溶ける。つまり氷っぽい。


午後はずっとロシア人の友達と一緒に滑った。
頂上からいっきにノンストップで滑り降りる。
そんなんを繰り返した。15本位滑って、僅か一回。
後は全部あっちの方が滑り降りるのが早かった。
正直、ボードはそこそこ自信があるので悔しい。


90ドルで思ったより全然よかったし、何より海外初ボードだったの行ってよかった!