史上最大の誕生日


21になった。
アメリカで21は日本の二十歳と同じくらい大きな意味を持つらしい。
今回ラッキーなのかアンラッキーなのかはわからないが、誕生日が金曜。パーティーデイ。
こっちに来て数々のパーティーに行った、その都度タダで何回も飲み食いしてたから。
還元するという意味で自らパーティーを開いた。
日本でも幹事なんて絶対やんないのに、ましてアメリカでするとは、、、、。

とりあえず呼べるだけ人を呼んで、飲み物とスナックの準備と部屋の掃除。
後は流れに委ねる。

結果的に何人来たんだろうか? 50人は超えていたと思う。
友達以外にも、パーティーの常連、ルームメイトの友達、まったく知らん変なやつまで、結構来た。
あまりにうるさくて近所から苦情もきて、一回脅しもかけられた。

まぁでもいいパーティーだった。
こんなにたくさんの人が来てくれたし、いっぱいケーキやらお菓子作ってきてくれたり、メッセージくれたり。
最高の幸せモノである。


今までの留学生活を振り返って、
今日は俺にとって一番大きな出来事であり、一番思い出に残る日かも知れない。


とりあえず、みんなありがとう。ちゃんと最後掃除も手伝ってくれたし。
晴れて21、これでやっとアメリカで堂々胸張ってバーに行ける!!

何より今回、
今まであんまりしっくりこなかったルームメイトがかなり色々サポートしてくれたし、
色々話もして仲よくなれた事が一番の贈り物だったと思う。