エース

応援するチームがあるとは素晴らしい事。
少なくともずっと日本にいたら味わえなかったと思う。
なかなかうちの学校は全体的にスポーツが強い。
フットボールが一番有名だが、一番実績を誇るのはジムナスティック
いわゆる体操(女子)である。


今日始めてコロシアムに足を踏み入れた。
正直、去年全米ナンバーワンの肩書きが無かったら絶対行こうなんて考えない競技だ。


が、見てみると以外と面白い。といか試合の盛り上げ方が上手い。
まったく知識なんてモノはなかったが、全然楽しめた。
その中でも最後に床の演技をした選手、いわゆるエース。
パンフレット、選手紹介、全てにおいてスポットライトを当てられいた人物である。


演技を始める前から割れんばかりの歓声だった。
そしていざ、演技。
期待通りの素晴らしいパフォーマンス。
まったく知識ゼロに素人がみてもわかる演技。


大きな期待を背負って、そのプレッシャーに見事に答えるあたりが正真正銘のエースである。

一握りの人だけなんだろうけど、マジ目の当たりにすると鳥肌モノだ。


すげぇ、マジかっこいい。そしてありがとうだね、こんな時は。