同類


類は友を呼ぶ。


正直このことわざの細かい意味までは知らん。

が、この頃見事に当てはまる。

明日からニューオーリンズへ行く。
世界三大カーニバルの一つマルディグラといデカイ祭りがある。


いつからオレはこんな特徴を持ったのかは知らんが、
言いだしっぺで何か言うと、知らぬ間にその話が人づてに広がり、大きくなっている。


そして今回も。マルディグラに行くのが決まった後、話が広がり、三日前まで二人しかいなかったメンバーが五人になった。
思えば、バレー、秋休み、感謝祭等、適当な一言が随分事を大きくしている。


今回のメンバーの内二人は前テネシーに行ったときの友達。
まぁ、早い話旅仲間みたいなモンだ。しかも今回は二日ほど学校をスキップする。
なんか最近、日本に居た頃とあんまり変わらなくなってきた。
日本でもアメリカでもやっぱ、類は友を呼ぶんだね。


アメリカまで来てこれだから、勉強嫌いってやっぱ変えられんみたいだ。
学校や親には申し訳ないが、思う存分楽しんできます。


その後、しっかり勉強する予定。


だから大目に見てやってください、すいません学校(特に日本の方)、以上。