紫陽花日和

六月、雨と湿っぽい季節です。
でも、アジサイは好き。
日本の花と言えば、桜です。
でも個人的にはアジサイです。
桜並木の派手さはありませんが、
ふと、咲いてるアジサイは最高に綺麗。

そんなアジサイの季節、六月。
二つ大きな出来事があった。

一つは留学時の友達が台湾から訪ねてきた事。
5日間家に泊まっていた事もあり、ずっとしょーもない話と思い出話。
でもそれが、一番最高。
思い出ってどんどん美化されてくんだろなぁ、
と感じつつ、なんとなく少しジョージアに戻った気分だった。


そしてもう一つ。
入社後は一斉に会う機会がなく、六月にして始めて、同期の飲み会もあった。
みんな頬が引き締まってたというか、ゲッソリしてた。
笑いながら痩せたっしょ、と言い合った。
そう言われ自分も次の日、就活の頃三つ位、余してたベルトの穴が、
一つも残ってない事に初めて気がついた。
でも、自分よりもっと過酷な同期を目の当たりにし、
なんとなく恵まれてる気もした。

今日みんなに会えた事が救い、と涙していた人もいたあの光景、
周りからみたら、変な宗教である。。。
ちょっとずつ、少しずつ、よくなっていきますよーに。


それにしても、もう夏ですなぁ