海岸線

奇跡的にこの度三連休。
金曜の仕事終わりに深夜バス、そしてそのままいっき東京へ。
そんでもって、高校の頃の友達と三年ぶりの再会。
そしてそのまま、レンタカーで湘南へと走った。


変な組み合わせの四人組。
楽しかった反面、随分しんどかった。
人がいない綺麗な海ばっかり行って来たけど、
たまになら、うるさいガヤガヤなビーチもいいもんです。

日曜は、だらだらと東京を周った。
都会はいろんなモンがあっておもしろい。
反面、どこの国も、大都市は似ている。

でも、東京はなんかもの凄い変な街。
秋葉原に、神宮前のヴィジュアル系コスプレのみなさん。
変な街ですねぇ。


大阪に戻った後は神戸へ行き、プチ留学生同窓会。
そんな絡みがあった訳ではないけど、
留学が終わり、帰国直前。
いろんな事がフラッシュバックしてくる頃かな〜。

ひと夏前の自分と少し重なってみえた。

一人二人、だんだん学生の友達がいなくなる。
もうそんな年齢なのだ。

もう少し身の丈にあった生活を送ろうと。