終わらない物語

あんまりネガティブな事は書かないようにしてたけど、
今回はさすがに弱音を吐いときます。


バンコクの空港閉鎖、インド・ムンバイでのテロ。
仕事の上での影響は想像以上で、
逃げ出したくもあり、
別に悪い事をした訳ではないのだが、
怒鳴られ、批判され、罪を着せられ、
凄い悪い事をしたような後味、そして忙殺、そんな一週間だった。
はぁっ。。。。



落ち着かない休日、本屋にいったら高橋歩の新作があった。。

結局、困ったらそれかい!と思いつつも気がついたら買ってた。
でも随分久しぶりに買った、
最近、たまに新作の本が出てるのは知ってたけど、
関心がなかったというか、ピンとこなかった。
最近は何か焼きまわしな感じの作品が多かったからだ。

今回は彼が8年もの月日を費やした沖縄、島プロジェクト。

大学生の時に借金まみれでバーをオープンさせたり、
自分の自伝を創るとかって出版社立ち上げたり、
いろいろやってきましたが、
今回はかなり大変だったみたいだ。


成功するまで決して引かない、あきらめない。
だから、今までこのプロジェクトは本にしなかったんだなぁと思った。
社会人として今回のisland storyを読んで、改めて彼の凄さというか魅力がわかった気がした。

自由人でゆるいイメージが最近強かったけど、
頭下げたり、目標と期間、妥協しないとこ、慢心しない美学。
自分に厳しいトコ、でも自由なんだよなぁ。
学ぶトコばっかだ、かなわんよあんたには(笑)


ISLAND STORY(アイランド・ストーリー)

ISLAND STORY(アイランド・ストーリー)