マニラ滞在記

先週の金曜から四連休をもらい、フィリピン、マニラへ行って来ました。
簡単に言えばゴールデンウィークの代休。
でも知らされたのが先月末。時間がなかったので、行ったことのない、四日で行ける国。
そんな理由でマニラへ行ってきました。


マニラと聞いてどんなイメージが浮かびますか?


たぶん興味がないとあんまりピンと来ないと思う。
同じフィリピンにはセブ島というアジア屈指のリゾートがある。


でもマニラへ旅行へいく人はほとんどいない。
マニラにば有名な観光名所やリゾートと呼べるビーチもないから。



一般的にあんまり良い印象はないと思う。
危ないとか、貧困とか。


マニラを歩いた率直な感想としては物騒な場所だと思った。
よく言えば人間味に溢れていると表現できる。



今回は楽しかったいう日記より、
他に書きたい事がたくさんあるので、
また近日中に書きます。