天橋立

金曜日の午後からの授業は三つある、でもなぜかいつも午前中で終わってしまう。
車で他の大学の学食を食べに行くついでにいつもドライブになる。
そして昨日も....目指したのは天橋立。片道4時間半と随分遠くへ行った。もともとこんな遠くへ行くつもりしていなかったんだけど、山を越え奥へ奥へ行く内に気がつけばたどり着いていた、て感じだ。天橋立きれいな整えられた場所。ただ三大美景に数えられる景色は、ロープーウェーがついた時間が遅く乗れず見れなかった。山のふもとのロープーウェー乗り場から車を止めた場所まで、走った事が今回一番の思い出である。3〜4キロぐらいは走ったかな、なぜか。昔部活や持久走でよくこれぐらいの距離を走らされたが、今思うと恐ろしい