神様の決断

W杯に臨む日本代表の選手が本日発表された。なぜか俺もやたら気になったから家に帰って発表の瞬間を生でブラウン管を通して見ていた。選ばれた選手、選んだ監督、想像を絶する多大なプレッシャーがあるだろう。それを乗越えて日の丸を背負い戦うのだから、国を代表するとは大変な事だ。そして選んだジーコもいろんな世論や現実と向き合って考え抜いた決断をしたのだから、彼の決断を信じたいと思う。W杯に出る事は子供の頃からの夢と語る選手が多いが、重圧に押しつぶされる事なく純粋に楽しんで納得できるプレーをしてほしい。俺も夢見たアメリカ行きが現実のものとなりつつある今、期待や楽しさと共に不安もある。いざ夢が現実になると今まで考えた事もなかった不安や戸惑いは必ず生まれるものだと思う。理想を現実にするという事はたぶんそういう事なんだろう。そして一つの目標を達成したらまた一つ新しい目標であり、理想が生まれる。たぶんそんな人生を繰り返す事ができれば幸せであると思う。理想を持ち続ける事はカッコいい。日本代表の選手と比べるのは滅相もないが、俺も一応アメリカ行きは学校を代表して行くわけだから少しの重圧はある。そこで自分の理想とそれを乗り超えるそんな生活を送りたい。
そして、いざ日本代表ガンバ!!!