ファッション

増える趣味もあれば減る趣味もある。増える減るとかの問題じゃないと思うけど。
興味が薄れるてやっぱ当たり前な事、ファッションが俺にとってそれになる。昔から別に滅茶苦茶こだわっていたわけではないが、それなりの意図はあった。しかし今ではどうでもいいと言うか、めんどくさい。汚い格好やなとか、だらしない服装て最近言われる事が多い。特に自分では思ってないからあんまり気にしてなかったけっど、さすがに何人もの人に言われると多少気になる。要はいつも服装が同じやからそう思われるのであろう。実家に帰るたび親にも言われるし。旅行とか出かける時、荷物をいっぱい持っていくのが嫌いな人だから、服を減らせば荷物が減る、同じ服を着まわせばいいだけの事。だからどっか行く時いつもそんな感じにしてたから、知らぬ間に慣れてしまった。シャツとか下着は着てると気持ち悪いとか思うけど、上に着るモンとかジーンズはねぇ別に毎日変えなくても....てな感じでだいたい同じような服毎日着てるから最近よくつっ込まれるのさ。まぁでも不愉快な気分にさせてるなら考えなあかんかな。そもそも汚いとかキチンとしてるって感覚は人それぞれだから、なかなか自分では気がつかない。
ここ何年かで男モノのファッションが雑誌やらブランドやらかなり注目されてるし、街を歩けばオシャレさんよく見る。LEONなんかでオッサンまで凝る時代やからなぁ、ようみんな頑張るわー。いろんな流行てあるけど、たぶんファッションが一番熱しやすく冷めやすいと俺は思う。だから街を歩けばそこら中に古着屋とかブティックがあってしのぎを削る。ファッションリーダーが生まれて消えてを繰り返す。たぶん学びだしたら一番奥が深そうな気がする。でもやっぱ俺はいいや、めんどいもの。