アドリブ

今日はspeakingでプレゼンの発表、テーマはfood culture。俺は何もトピックを決めておらず、とっさにアルゼンチン料理と答えてしまったからさぁ大変。マニアックだからなかなか情報収集できません、てか何をしたらいいかわからん。みんなの前でレシピ教えてもねぇー、って感じでずるずる先延ばし気がつけば今日。で昨日とりあえず資料を作り、簡単な言う内容を決める。とは言え超簡単、持って1分で終わりそう。一人持ち時間10〜15分、正直しんどい。朝起きた時のとっさの思いつきで作ったクイズと適当なアドリブで引っ張る。困ったら何かしら理由つけてDiscuss with your partner、で時間稼ぎ。なんとか10分持ちこたえる。ふぅ、一見落着。