拝啓、社会人様。


さていよいよ、明日から社会人です。
なんと言うか、俺もそんな歳なったんやなーって感じ。


今更ながらやっぱ不安は有り余るほどあるわけで、でもみんなおんなじ気持ちなんだよね。
誰しもがこうやって、学生から社会へと旅立っていくんだろうなーと感じる。

そう考えると、ほんと学生て楽な身分だったんだろうな。
これからは、過労死するほど働く日本人。


働いて働いて、残業です。休みなんてありゃしない日本人です。
そんな生活が始まんのかー、と思うと思いやられますよ、そりゃぁねぇ。


でも、学生証がなくなった今、少し区切りはできた。
できたつっても、心の中はもちろん、いつまでも大学生やってたい気持ちはあるけど。


まぁでもちゃんと次行く舞台は頑張って作れたわけだし、そのステージで踊ってみるのもいいかな。
空回りしても、転んでも、最初は誰だって、そうだろうし。


今日同期の入社前飲み会、メンズオンリーなんてものにいってきた。
あの地獄のような合宿でも、自分はどこか冷めてた。


なんというか、熱くなれなかった。無難にこなしていた感がある。
普通ならそれでいいんかもしれん、でもそれじゃあかん。
それが会社が求めるものなんだろな、きっと。
だから今日正直、話に入りきれない部分もあった。


てか、あんま俺、出世って考えた事がない。

働くうちにかわるもんなんかな。
確かに、年下の女性が上司はさすがにきついかな。



何はともあれ、明日から、全く新たな舞台にあがります。


甘いっていわれるかも知れんけど、俺の生きるモットーは楽しさです。
ただ毎日のように繰り返す、つまらない大人には絶対になりたくない。


いつか甘いって気付くかも知れんけど、それはそん時考えたらいい。
現にこれから半年は、それこそ過酷な日々がまってんだし。


社会人いってきます!!



たまーに更新するつもりなんで、そん時はよろしく!!