憧れへと続く道

シンガポールで就職します
最初は思いもしなかった。
仕事辞めようと考えた時、
次何しようって考えた時、
ニューヨークだった。



洋楽が好きだった。でも周りに共感できる人が殆どいなかった。
ラジオとかテレビとか日常で、アメリカ的なイギリス的な音楽で溢れた環境で生活したい。

そうなったら、世界の流行の発信地、ニューヨーク。
そんな単純な理由だった。
それが、高校入る位にたてた夢。

大学時代に留学して、アメリカで生活する目標は達成した。
同時に旅行という人生最大の遊びを覚えた。
遊びまくった結果遊びが仕事になった。

でもやっぱりずっとは続かなかった。そのまま、当たり前に道を歩くのが嫌いだったみたいだ。AB型だもん、しょうがない

次何しようって考えた時、ニューヨークが浮かんだ。
アメリカ行ったけど、ニューヨークじゃねえじゃんと。

でもそんな上手くは行かない。
ビザがとれず、断念せざる追えなかった。

学歴とか職歴とかまぁ言われましたが、要は今の自分はニューヨークで働くのに、相応しくないってことだね。

 他に仕事を探すか、引き続きニューヨークを目指すか、ってなって、答えはやっっぱりニューヨーク!!


だとすると、キャリアをもっと積むこと。そんな時にシンガポールの求人を見た。


日本で同業種で探すと、前の会社といろんな角度で比べてしまう気がした、
余計な事を考えるより、全く知らない場所で、周りに誰も知らない場所で、
一から始めようと思った。

面接を受けるまで日にちがあったので、ニューヨークへ行ってきた。
理由は二つ、クソったれと、次は仕事持って戻ってくるからよろしくを言いに。

そして面接。一週間後、採用が決まった。
正直これで良かったのか疑いの気持ちもあったりした。

まぁでも決まったしとりあえず、行っちゃへ!!

正しかったかどうかは、自分の気持ち次第!


そして、いつかはニューヨーク!!

シンガポール経由ニューヨーク行き!!


夢叶えるまで、続く道。