一人になる

一人になる

シンガポールに来て早一年半。
英語で生活する環境に憧れてたのはつい最近の話。でも実際、いざその環境にいたらストレス以外何でも無いだろう。
今の自分の英語力はギリギリ仕事に支障が出なくてそれなりに生活が何とかなるレベル。とてもオール外国人の環境で人の意見を聞き自分の意見を言うなんてレベルじゃない。

無いものねだり。実際に今自分の環境は日本人に囲まれ、日本食も不自由なく食べられる環境だ。

友人に恵まれ、自分を信頼してくれる人たちがいる。でも気づいたら頼ってばっかりだ。

じぶんっと向き合って無かったよ。
最近。自分の声聞かないとね。
一人じゃ何もできない。
周りに助けられて自分がいる

でも一人でないとダメなことたくさんあったはず。一人になる