50days/25month

先日ついに帰国。
2年3カ月に渡る東南アジア生活にピリオドを打った。
visaが切れる9月のタイミングで帰る事は半年前に決めてたけど

長いようであっと言う間に過ぎ去った夏休みの様でした。

仕事を辞めた10月から、おとといまでの50日間、
シンガポールを起点に旅をした。

今回は初めての 長期二人旅。
5日間程度の旅とは訳が違う。

起きてから寝るまで、基本ずっと一緒。
トイレとかちょっとした時を除き、50日間何もかもずっと二人一緒なのだ。

夫婦、カップル世界一周旅行、
本屋やネット検索すれば必ずいる。

だからある程度喧嘩や食い違いは覚悟してた。
実際に何回か喧嘩もした。
けどこの旅行である以上、衝突してもその後、お互い同じ目的地へ行き、同じ部屋で寝る。
結局お互いに折れる、一緒にいる。
それが二人旅。

衝突はしたけど、二人で行けた事が最高の選択だったと思う。

どこに行くにも一緒だから、
感動を共感して、順番待ちを助け合って、何もかもお一人様旅行の2倍でいられた。多分、もう一人旅はできそうにない笑!それが率直な感想。

現地ツアーに一人参加って結構惨めな思いするしねw

何より途方ない俺の計画にずっと付き合ってくれた彼女に感謝している。


今回はバリ4日間、
その後、メルボルンシドニーのオージー2都市とニュージーランドの北南島をレンタカーで周遊。計18日間。

モルディブを4日

タイーラオスベトナムを計19日間周遊。各旅行のなか日はシンガポールの形でした。

いろんな事がありましたが、さすがにラオスのパクベンという町で予約してた宿がオーバーブッキングで入れず、町中の宿に空きがなく、地元の警察の人のお家でホームステイは衝撃と、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

でも、この旅はお互いにお互いをもっと理解する上で最高の薬だったと思う。

おとといの帰国により、旅行尽くしの生活が終わりを迎えましたが、
また二人で旅に出る、これが新たな目的です!!

ただし、そのために俺はもっと自分に厳しくする事、浪費をやめる事。
これが課題中の課題。

わずかな貯金で帰国のため、まずは早いとこ再就職しなきゃね、

life goes on

restart from the first