シンガポールシック

帰国して早いものでもうすぐ半年。
ここ3か月くらいシンガポールシック中。
口癖は、帰りたい。である。

帰国を決断したとき、ぬるま湯のシンガポールに慣れ過ぎると、
もう日本社会復帰できないと思って帰ってきたが、
どうやら、もう日本はいいやと見切りをつけ始めた今日この頃。

社員の口コミで今の会社をセレクトしたので、
確かに社員にやさしいいい会社だと思う。

でも、自分の会社がそうでも取引先や、日本社会の空気がダメなんだなー。合わん。

そんなわけで、脱日本計画中。
どうやら自分は日本があってない。
そして、日本社会に再適応したいと望まなくなった。

日本のサラリーマンの顔はみんな死んでいる。
何をすべき時も常にヒエラルキーのトップは仕事。
なんというか、キチッとし過ぎである。すべてにおいて。
それが日本のいいところでもあるんだけど。
そこがどうやら合わないらしい。

手を抜く、適当にやる。時間を守らない、何でもかんでもハイと言わない。
これが、日本に必要な事だと思うんだけど。。。

そのすべてがそろった奇跡の国シンガポール

あぁ恋しいよ君が、